ホナガヨウコ&にせんねんもんだいセッション@Gallery LE DECO

ファスビンダーに続き僕はここでも鳥肌ものの体験をすることになる。にせんねんもんだいがギャラリーで開催する諸々のイベントの初日。あくまでメインイベントは6/1と6/2のライブということで、わりと気軽に臨んだのだが(1ドリンク付で500円だったし)、蓋を開けてみると天井は高いがやはり狭い空間のなかでとんでもないことが起きた。「音体(おんたい)パフォーマンス」をコンセプトに活動するホナガヨウコの踊りも含めパフォーマンスをするには明らかに狭い、かつ打楽器もスネアのみといういわば大きく制限された環境で、だからこそ今ある空間が最大限活用された濃密な4人のセッション。2日目以降も見逃せない。(今野)